スポンサーサイト


好きな動物はなんですか?

あけましておめでとうございます。
お正月はどう過ごされましたか?
私は遙か彼方遠くの実家に帰省し郷土料理を楽しみました。まだ体重計に乗る勇気がありません。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ひと月ほど前の深夜。

そろそろ寝ようとしていた頃、テレビで男性タレント三人のトーク番組の中で、ちょっとした心理テストをやっていたので目に止まった。(今田耕司、他二名が出演。他二名については名前を失念。日頃あまりテレビを見ないのでタレントの名前を知らないとも言う ^^;)

タレントA「僕は女性を口説くとき、まず好きな動物を聞くんです」
今田耕司「へえ」
タレントA「ちなみに今田さんの好きな動物は?」
今田耕司「僕は犬ですね」
タレントA「どうしてですか?」
今田耕司「え?優しい顔してるからですかね」
タレントA「Bさんは?」
タレントB「僕は猫ですね。気まぐれだから」
タレントA「なるほど」
今田耕司「なんですか?」
タレントA「好きな動物の理由で、自分が異性にどう見られたいかがわかるんです。つまり異性に言われて嬉しい言葉なんです。今田さんは『優しい顔してる』と言われたい。Bさんは『気まぐれな人』と言われたい」

あー、これ、何かで聞いたことある。とりあえず旦那にやってみるか。

タイミングよく喫煙所(ベランダ)から戻ってきた夫に早速試すことにした。

「ねえ、好きな動物おしえて」

「えー?動物?
                            えー
          なんだろ
                     えー
     えー

             ツチノコ


んん?今、未確認生命体(UMA)の個別名称を言わなかったか?

‥まあいい。重要なのはこの先だ。

「理由は?」

「レアだから」





そうか。そうだね。わかってるよ。君がレアな存在だということは。

「えー?なに?なんなの?
                  ねー
         教えてよー
                          ねー
      動物占いなんでしょ?」


そんな訳ないだろ!あれは生年月日から算出するものだ。

「   ねー
            結果はー?」



(好きな動物はなんですか? ~ おしまい)

スポンサーサイト

コメント

 
年明けから楽しいお話ですね♪
ヨセバイイノニ私も亭主に質問してみました。。。。
「好きな動物、別に無いけどなぁ」の返答になおも食い下がると、しまいには「動物キライや」と言い切るかわいげの無さ!話になりませんでした・・・ (;Θ_Θ)
ちょっとユニークなこちらのブログ、更新チェックするのが楽しみです。子育て大変でしょうが今年も頑張ってくださいね♪
はははっ、楽しいご主人ですね。
もしかすると知っててトボケてるんでしょうか。v-22
tat さん

ご主人、もうちょっとノッて答えてくれてもよさそうですが、「動物キライや」と言い切っちゃうところはカワイイかもですねv-343

今年もよろしくおねがいします ^^
ナカ さん

トボケてるのか、天然ぼけなのか、私を困らせようと変な答えを言ったのか、判断するのが難しいところです ^^;

今年もよろしくおねがいします ^^
一週間ぶりに記事を更新しました。
ちょっと番外編的な記事になってしまいましたが、最近ある触発を受けて、禁煙について取り上げてみました。
よかったら、また遊びに来てください。v-22

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © たみざー雑記 All Rights Reserved.

